内山昂輝 ラジオ アプリ

縁があったというか…。元々は検事か弁護士になりたいと思っていたのですが、大学4年の時に司法試験を受けたら、あっさり落ちて。そのとき、「新卒のタイミングはいろんな会社を見られるチャンスだから、大事にした方がいいよ」みたいな話を聞いて、就職活動を始めました。その時、どんな仕事をやりたいか考え、今となってはスーパー浅はかですけど、「短い文章を書いてお金を稼げるのでは」と思い、コピーライターを目指しました(笑) テレビで注目を浴びた人が、元々はラジオを主に活動していたら「ラジオってすごい」となりますよね。やっぱりラジオがスターを作っていかなきゃいけないと思うんです。ただ、スターを作っても、そのまま飛び立っていってしまうだけだと、ラジオの力が強くはならないので、ラジオにも留まって一緒に盛り上げてくれる、充実感を持ってラジオをできる仲間っていうのを、出演者も制作陣も含めて作っていかなきゃいけないと思っています。, ――以前、大先輩の放送作家さんにお話をうかがった際も、「やっぱりラジオから生まれたスターがいないと盛り上がらないよね」という話になりました。でも、「卵が先か、ニワトリが先か」みたいな話で、「ラジオが注目されていないからラジオスターが生まれない」のか、「ラジオスターがいないからラジオが注目されない」のか、ずっと考えていて。 !』が初の公開録音開催で豊永&花澤“人見知りコンビ”の爆笑トーク炸裂, 『Corpse†Heart』小野友樹さん・豊永利行さんがキャラクターや演技、二人の昔話を存分に語る, 豊永利行よりメッセージが到着!デビューアルバム「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」4月30日リリース!, 『声優アワード』主演男優賞に豊永利行、主演女優賞に黒沢ともよ 佐倉綾音&大西沙織は2冠, 【緊急速報! 文化放送エクステンドは、2012年に設立しました。その頃、文化放送が開局60周年を迎えるタイミングいうことで、周年記念でやりたい企画について社内公募があったんですね。 今はビジネス開発部という、文化放送の新規事業やインターネット関係を扱う部署も担当しているので、「文化放送エクステンド」と「ビジネス開発部」の2つの仕事をしていますね。, ――超!A&G+(※2)の管轄をしていたり、編成権を持っていたりするのですか? まず、『神谷浩史・小野大輔の Dear Girl~Stories~』(※3)があります。, 『Dear Girl~Stories~』は男性声優の番組で、女性リスナーが多いです。その流れで、男性声優の番組をいくつか作っています。1つは内山昂輝さん(※4)、もう1つは石川界人さん(※5)。 Liplip内山昂輝島﨑信長の人気を考察 アニメイトタイムズ ... 神的中大人のライフスタイル診断のアプリ情報 予約トップ10. 中尾隆聖と野沢雅子がゲーム内コンビ!? そうですね。ラジオのしゃべり手として面白いと思えるポイントを見つけたら、それを伝えていく方法や、広げる方法を考えます。本人が持っているものを壊さずに、リスナーに対して入り口を作るにはどうしたらいいのかな、と。パーソナリティーとして良いものを持っていて魅力的だけど、それが受け手に伝わりづらいということも多いので、それをどうやったら出せるかな、みたいな。 「少人数でものを作る」ところに惹かれた、というのもあるのかな。あとは、映像をやりたくて……いや、今振り返って思ったんですけど、入社時はミーハーな気持ち8割でしたね。「芸能人に会えるかな?」とか(笑), ――おそらく、メディア志望の人間の多くは同じ気持ちだと思います(笑)今は「文化放送エクステンド」という会社の、社長でもありますよね? エー・モモ・ジュダ, 「We are I★CHU! (※2)A&G専門のインターネットチャンネル。地上波の文化放送とは異なる、オリジナル番組を送出している。https://www.agqr.jp/ GETLIVE!」ショートアニメ化&コミカライズが決定, 『削岩ラビリンスマーカー』改め『Sacks&Guns! でも難しいところですよね。やはり声で聴いてもらうことにこだわるべき、という考え方もあると思いますし。ただ僕個人としては、とにかく面白いことをやるのが大事だと思っていて。「ラジオは面白い」と思う人が1人でも増えたら、ぶっちゃけ本当に何でもいいんです。 ㈱文化放送ビジネス開発部長にして、㈱文化放送エクステンド社長でもある、内田浩之さん。ラジオ番組を手掛けるプロデューサーでありながら、ラジオから派生した企画のヒットメーカーとしても知られています。ライブ企画から映画監督まで、さまざまな顔をもつ内田さん。では、ラジオに対してはどのような想いを持っているのでしょうか。ご本人に、ロングインタビューでお話しをうかがいました。, ――A&Gゾーン(※1)に関わって長いですが、アニメ・ゲームはお好きだったのですか? (※4)うちやま・こうき。アニメ『ユーリ!!! ――ラジオを取り巻く環境は変わり続けていますが、マネタイズはやりやすくなりましたか? そのとき、たまたま文化放送の一次試験が「キャッチコピーを考える」という内容だったので、就活の話のネタになればと思って受験しました。あとはミーハーな気持ちも少しありつつ (笑)放送局に華やかなイメージがあったし、中学・高校時代、ラジオを聴いて育った部分もあったので、番組制作とかいいなと。実際に面接を受けたら、文化放送は人情味あふれる人が多くて居心地の良さを感じ、最終的に内定を頂いたタイミングで入社を決めました。 あんまり細かくは考えていないんですけど、今は他のメディアに最適化されたマネタイズの仕組みを流用している感じなので、ラジオに最適化された仕組みができないかな、とか考えていますね。, ――ラジオ向けのマネタイズ方法を作るには、ラジオの存在を世間に認知させる必要がありますね。 放送局が楽をしない。しゃべり手を選ぶときに安易な考えや楽な方法に走らずに、「この人をラジオでしゃべらせたら絶対面白い」とか、「この人がしゃべってくれたらリスナーのハッピーが増える」と思ったら、執念深く気持ちを伝えて、喋ることのメリットもちゃんと作って、口説いていく。そこが今、まだ十分じゃないし、ちゃんとトライしないといけないところだと思っています。 と言いつつ、単純に流行にそのまま乗るのではなくて、流行に乗せたい「何か」をラジオとしてちゃんと持っておく必要はあると思います。あと、やはりムーブメントをつくるために、インターネットの活用は不可欠だと思います。, ――私も同じ考えです。でも、「どうすればいいか」を考えると堂々巡りが始まって……。 内山昂輝の1クール! の 内山昂輝の1クール!#299 及び 298 つのエピソードに聴く。サインアップやインストールなどが不要になります。 内山昂輝の1クール!#299. on ICE』のユーリ・プリセツキーや、アニメ『DEVILMAN cry baby』で不動明といった主役級のキャラクターを演じる声優。超!A&G+で『内山昂輝の1クール!』(水 23:00~23:30)を担当。 豊永 利行(とよなが としゆき、1984年4月28日 - )は、日本の声優、俳優、シンガーソングライター。(株)スーパーエキセントリックシアター所属。東京都八王子市出身。血液型はB型。身長162cm。, 子供の頃、ヒーロー物の舞台裏のような特番を見て「自分もヒーローになれるんだ!なりたい!」と思い役者を志す。, 1995年、アルゴミュージカル『Sing for You, Sing for Me.』で子役としてデビュー。以降はテレビドラマ、舞台、映画と幅広く活動。, 2002年、『ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-』タカヒロ役で声優デビュー。, 2003年より3年間『ミュージカル・テニスの王子様』に出演。石橋裕輔・堀田勝らと共に初代一年トリオとして活躍した。, 2003年『ミュージカル・テニスの王子様』に出演した時に「アニメもやりたい! それはないですね。そういうことを考えた時期もありましたが、狙ってやってもだいたいうまくいかないので。「ラジオとして、なるべくたくさんの人に面白いと思ってもらえる」かどうか、これに尽きると思っています。基本的には面白いと人気になりますし、人気になるとできることが増えてきて、その選択肢の中に事業的なものが入ってくる、という感覚です。戦略的にやっているわけではなくて、運に任せてやっています(笑) 一般社団法人 日本放送作家協会 理事 テーマによって変わってきますね。文化放送としてやりたいのか、ラジオ番組プロデューサーとしてやりたいのか、今やっている個別の番組としてやりたいのか。 どうですかね……そもそも、何においてもマネタイズは難しいですから……。 豊永利行 2nd LIVE -Singing CROWN. Dancing CLOWN.-, 家庭教師ヒットマンREBORN!DSフレイムランブル開炎リング争奪戦!(柿本千種), 家庭教師ヒットマンREBORN! ――おそらく、メディア志望の人間の多くは同じ気持ちだと思います(笑)今は「文化放送エクステンド」という会社の、社長でもありますよね?, 神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~ | 文化放送 | 2018/12/22/土 25:00-25:30, ――ビジネス開発部長として、「ラジオから事業を派生させていく」という目的で、しゃべり手を探すこともあるのですか?, ――内田さんの「面白いこと」を追及する姿勢と、ラジオへの情熱がよくわかりました。長時間のインタビュー、ありがとうございました!. そこは選択肢かなと思いますね、聴くことだけが価値ではないので。伝えたいことさえ伝われば、文字で読んでもらっても構わないんですよ。ラジオの聴き方として、定期購読が加わるのかもしれませんし。それでも、しゃべり手が面白いということは伝わりますから。もちろんそこで「本人の声で聴きたいな」と思ってくれたらラジオを聴いてもらえば良いし、もしそう思わなかったとしても、文章でラジオコンテンツを読む習慣が生まれたとしたら、それも良いと思います。 よく聞かれるのですが、すごく好きで何かを毎週観ていたとか、欠かさず漫画を読んでいた、とかはないですね。 ――では、ラジオがお好きだったのですか? たぶん、放送局がもっと必死にラジオスターを見つけようとしないとダメなんだと思います。声質だったり話し方だったり、ギャップだったり、臨機応変さだったりとかで、ラジオスターになりうる人を連れてくるというか……引っ張り込まなきゃいけない。ラジオに向いていても、出る側に回るのを嫌がる方は結構いらっしゃるんですよ。「ラジオは聴くだけで十分です」って。でも、やっぱりしゃべった方がいいな、しゃべって欲しいなと思ったら、ラジオでしゃべる意義と魅力を伝えて、その人がもっている不安を解消してあげて引っぱってくる努力をしないと。 キャラクターアルバム SONG“BLUE”〜rivale〜, 「ファミリー・改 〜vs ミルフィオーレ〜(沢田綱吉 with ボンゴレファミリー)」, Vocal Collection 〜 WELCOME TO THE SHOW!! !』スタッフ・キャストが決定、コンセプトビジュアル解禁, 新作ADV『デュラララ!! 実は僕は、A&G以外の番組は作ったことがなく。ラジオマンといいながら、ちょっと偏った形でキャリアを積んで、30代半ばを迎えていました。せっかくなので、そんな自分の経験を活かしたコンテンツビジネスをやりたいと思いました。アニメやゲームのラジオ番組は、もとの作品があって、そのプロモーションのためにラジオをやる場合が多かったので、ライツとしては下流にある場合が多いんです。だから、自分でゼロからイチを生むところから自由にやってみたいという気持ちがあり、コンテンツプロデュース事業を行う会社を作るという企画を提案し、それが通りました。 #1」(ゲスト) - 未来編 DVD第1巻初回特典CD, DVD 初回特典CD「ガンダムAGE×3(エイジ アゲ アゲ)ラジオ ADVANCE CD Vol.1 - 2」, DJCD よんでますよ、アザゼルさん。Z きいてますよ、アザゼルさん。Z 第2巻(ゲスト), 「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」ラジオCD「†トイレ†のCD」(ダブル), 「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」ダウンロードカード「†レア†で†アレ†なDC」, B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜 DJCD レコメン*アンビシャス First・Second・Third, 松島トモコ ファミリーコンサート「サウンド オブ ミュージック」(1998年) - フリードリッヒ 役, ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園 in winter, オアシスと砂漠 〜Love on the planet〜(2009年) - カズ 役, 「マグダラなマリア」〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜(2010年), マリア・マグダレーナ来日特別公演「マグダライブ! ワイモバイルからのクリスマスプレゼントhoneyworks史上初 ... [2020年の最高] ラジオ … 自分の手に持っているものが面白くないと、誰もついてきませんから。リスナーに応援してもらうためには、温度を作っていかなければいけない。ツールという風に思ってしまうと、温度が失われるのではないかと思っています。 ただもう10年以上、広告収入以外でマネタイズすること自体は、文化放送A&Gとしてやってきているので、ノウハウは蓄積されていると思いますし、環境的にも(マネタイズが)やりやすくなっている気はします。 例えば、極端なことを言うと、普通にトークしててもその感じは出ないけど、トーク中にゴムボールを全力でぶつけてみたら、出てくるものがあったりするわけです。そのリアクションから意外な素の顔が見えて、クールな人だと思っていたのに案外熱い人だった、とか。その人に合わせた魅力の引き出し方を考えます。いつも、そういう物理的な力任せの演出をしているわけではないですけど(笑), ――ビジネス開発部長として、「ラジオから事業を派生させていく」という目的で、しゃべり手を探すこともあるのですか? ――それがなぜ、文化放送さんに? on ICE』× 『神撃のバハムート』コラボレーションイベント開催決定, イベント「ふたりの騎士道」及びレジェンドフェス開催・ 新コンテンツ「アーカルムの転世」開始のお知らせ, 『ザンキゼロ』キャスト決定! (※1)A&Gとは、アニメ&ゲームの頭文字。声優やアイドルがパーソナリティを務める番組を編成した時間帯を指す。 ――それは私も、いまだに憧れています(笑) ――でも、内田さんは社長ですから。それを考えるのが仕事、ということで許してもらいましょう(笑) ProjectANIMAは、文化放送A&Gゾーンの持っているパワーを活かして、他社と一緒にアニメ原作を発掘していこう、というプロジェクトなので、若い人に知ってもらうということが第一目的ではないです。ただ、DeNAさんのマンガボックスやエブリスタといったメディアと一緒に展開しているので、普段ラジオに接していない若い人が、ラジオに興味を持つきっかけになることもあるのではないかと思います。なので、他業種と協力した企画を行うことで、普段ラジオを聴いていない方に、ラジオの存在をアピールしていくことも大事だと思っています。, ――ラジオに限らず、1つの企業が得る広告収入は減っていますよね。そんな中で、番組を収益化する方法は探していますか? 全国各地の放送局へ取材に行き、放送が世の中に与える影響を考察、検証している。専門はラジオ。著書に『ラジオのすごい人たち~今こそ聴きたい34人のパーソナリティ』(2012年、アスペクト)がある。 !※), 文化放送モバイルplus presents 豊永利行の生放送!〜アコースティックカバーアルバム「T's」リリースSPECIAL(2017年、超!A&G+※), VELVET UNDERWORLD DJCD 「VELVET-NETWORK RECORDS」α・β, 未来編 Burn.1「リボラジ! (※3)文化放送では土曜25:00~25:30、ラジオ大阪では日曜23:00~23:30に放送。番組から派生したグッズやCD、イベントや映画などがヒットしている。 -Special Version- <フルキャストMIX>」, 桐原アトム(増田俊樹)、藍羽ルイ(高橋直純)、野村エル(KENN)、野村アール(鈴木裕斗)、牧島シャイ(, 夢色キャスト Vocal Collection3 〜A Chance to Make Progress〜, デジモンユニバース アプリモンスターズ キャラクターソング&オリジナル・サウンドトラック, ダミーヘッド官能ロック THANATOS NiGHT Re:Vival Vol.6 デュラン, 夢色キャスト 聖夜のラブレター Song Collection 〜最後のロンリークリスマス〜, テレビアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』第六話エンディングテーマ, テレビアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』第十話エンディングテーマ, テレビアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』第十三話エンディングテーマ, 夢色キャスト Drama Theater 1 〜Re PHANTOM of the MASQUERADE〜, ディア❤︎ヴォーカリスト THE BEST Rock Out!! ――具体的に今、内田さん個人や文化放送エクステンドさんが担当している番組を教えてください。 死ぬ気で初回特典! !」(2012年 - 2013年), マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』〜ワインとタンゴと男と女とワイン〜(2012年), 本多劇場グループnext『DISTANCE-TOUR-』東京公演「ムリとムラ」‐ ムリ 役, 豊永利行限定写真集「Multicolored」(2015年、STUDIO WARP)※1000冊限定. ラジオは温度を持ったコア(核)としてあって、動画、写真、イラストなどのビジュアルや音楽、イベントなどをツールとして、ラジオが本来持っている「面白さ」「楽しさ」「癒し」という価値を拡大して、結果生まれるものの一つとして収益化も行えればと思います。, ――内田さんが今、やりたいと思っていることはありますか? !(柿本千種、入江正一), テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion(葵剣太郎), イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト, 42ネ申 No.04 Musette & Luca〜Three of a Kind ゲームをしようよ〜(, VELVET UNDERWORLD Fragment story #0 “The Fool”、story #1 “The Wheel of Fortune”(ポーン), VELVET UNDERWORLD Fragment story #2 “The Death”(ポーン), キミのハートにKISSを届けるCD IDOL OF STARLIGHT KISS Vol.3 シャイ&キラ, 5-Vocal-Band "EROSION" 1st Single from CARNELIAN BLOOD, 5-Vocal-Band "EROSION" 2nd Single from CARNELIAN BLOOD, ドラマCD「休まらない休日」※SKiT Dolce・Rejet shop各巻購入特典, 5-Vocal-Band "EROSION" 3rd Single from CARNELIAN BLOOD, ドラマCD「史上最悪のアクター」※SKiT Dolce・Rejet shop各巻購入特典, BLB ミニドラマCD「おばけの話」(江角司)※コマネックスDVD『BLB』ステラワース特典CD, VELVET UNDER WORLD Web Radio VELVET-NETWORK(2009年 - 2010年、, コンセプションっつーラジオ〜俺のラジオを聴いてくれ!〜(2013年、ハラショー! 特定非営利活動法人 放送批評懇談会 正会員, TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』とーやま校長とあしざわ教頭に、番組のこと、生徒たちのこと、就任し続けている今の気持ちなどをインタビュー!(前編), 数あるローカル制作の番組の中で、「この2人にインタビューをしてほしい!」という要望が特に多かった番組『K-mix FOOO NIGHT ピンソバ』。ラジオファンに人気のバカボン鬼塚さんと、K-mixの若手アナウンサー・高橋茉奈さんがタッグを組み、月曜日から木曜日の19時から、約3時間の生放送を行なっています。お2人にじっくりとお互いの魅力や、『ピンソバ』の魅力についてお聞きしました。前後編にわけてお送りします。, “ラジオで、日本を元気に!”民放ラジオ全99局統一「#ラジオバトン99」Twitterキャンペーン実施中!, 民放連/radiko共同企画! 青春ラジオドラマ「オートリバース」民放ラジオ全99局とradikoで12月に放送・配信, 乃木坂46、日向坂46、本田圭佑、山口一郎、小野大輔も! 2020年秋のラジオ新番組【東日本編】, ディーン・フジオカ、杉咲花、SixTONES、なにわ男子…秋ドラマ出演俳優のラジオ番組, 声優・高槻かなこ「私も監督も汗だくで、びしょ濡れになりながら…」初のソロMV撮影裏話を語る, MUCC・YUKKE「“ツアーの初日感”がすごかった」無観客ライヴで感じたこととは?, ウエンツ瑛士 留学時の英会話の苦労は?「文法を知っていなくても、勢いとかで話せる」, 9/28放送文化放送『レコメン!』 ゲストは待望のデビューシングル『UBA UBA』が9/30にリリース!大人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生4名で結成された次世代ボーイズグループ「OWV」が初登場! 番組ではリスナーから届いた「胸キュン台詞」をOWVの4人が読み上げます❤️ 放送はぜひラジコのタイムフリーでお聴きください(10/5(月)まで) #ラジコ #radiko #radikoで聴いてね #joqr #文化放送 #レコメン #OWV #オウブ #本田康祐 #中川勝就 #浦野秀太 #佐野文哉 #UBAUBA #イラスト #放送振り返り #ラジオ好き #ラジオっ子 #radio #ラジオ好きな人と繋がりたい #ラジオ好きと繋がりたい, ラジコ(radiko)(@radiko_jp)がシェアした投稿 - 2020年 9月月30日午前5時00分PDT. 顔以上に声で演技することが求められる声優。最近では、顔もルックスも男性・女性素敵な声優も増えています。今回は、そんな人気声優達がパーソナリティーを務めるおすすめのラジオ番組を紹介したいと思います。ラジオをとおして、人気声優達の素顔に迫ってみませんか? そうですね。「どうやったらリスナーが自分の好きな番組を楽しめる環境を守っていけるか」という話なので。A&Gでいうと例えば、日本だけでなくアジアでも、結構な人数のファンがいらっしゃるんですよ。イベントをやると1,000人以上来てくれたりします。ひとつのラジオ番組を維持する方法として、今まで日本だけで支えていたものが、海外のファンも含めてみんなで支えられるようになるかもしれませんよね。 !】TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』キャスト決定しました!, TSUKIPRO THE ANIMATION―ツキプロ ジ アニメーション(プロアニ)公式サイト, 1月27日(日)放送のTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社』第41話より、あらすじ・先行場面カットが公開, 声優×二次元芸人「GETUP! Copyright © radiko co., Ltd. All rights reserved. 中学・高校のときには結構ラジオを聴いていましたが、それを自分の職業にしようとは全く考えていませんでした。 ――失礼ながら、内田さんはビジネス開発部の部長なので、「ラジオはあくまで1つのツール、それを使ってお金を生み出す」と割り切っているのかと思っていました。やっぱり、内田さんの軸にはラジオがあるのですね。 やっぱり、昔の「深夜放送ブーム」(※8)のようなムーブメントを作ることじゃないでしょうか。「世の中の面白い人は全員ラジオから生まれた」という雰囲気を作る。ただ、今の世の中は趣味嗜好が多様化しているので、1つのコンテンツや企画で一気に100万人や1000万人にヒットするのは難しいです。ジャンルによって幅はありますが、3万人〜10万人くらいの気持ちを掴めるコンテンツを、複数作っていくことが必要ではないかと考えています。そのためには流行を利用することも必要なので、流行る兆しや空気に敏感になって、流行るちょっと前にラジオでもトレンドに乗っかれるような仕掛けをしていきたいと思います。 超!A&G+は、A&G事業部が管轄しています。「A&G事業部」と「ビジネス開発部」と「技術システム部」がメディア開発局の中にあって、僕はメディア開発局の局次長でもあるので、広い意味では関わっていますが編成権は持っていません。逆に「文化放送エクステンドで番組をやりたいので、放送枠が欲しい」と調整をお願いしたりしています。 (※9)YouTubeライブの「ビデオ・オン・デマンド(アップロード配信)」は、日本語での自動字幕起こし機能に対応している。「ライブ配信」は英語のみ対応。, 1979年埼玉県生まれ。放送文化研究家。 ですが常に、ラジオに興味のない人に対して、「ラジオは面白いよ」と知らせたい、聴かせたいという気持ちはあります。そうやって広がっていけば、いまラジオを応援してくれているリスナーが「やっぱり自分たちが聴いているものは面白いんだ」と感じられる。そういう環境を作りたいです。, ――具体的な方策はいかがでしょう? (※6)オンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」で配信。超!A&G+では土曜27:30~28:00に放送。男性声優が1人しゃべりに挑戦する番組、パーソナリティは2か月で交代する。 ㈱文化放送ビジネス開発部長にして、㈱文化放送エクステンド社長でもある、内田浩之さん。ラジオ番組を手掛けるプロデューサーでありながら、ラジオから派生した企画のヒットメーカーとしても知られています。ライブ企画から映画監督まで、さまざまな顔をもつ内田さん。 !」と言って、オーディションのチャンスをもらい、声優として活動するようになる。, 2010年7月、Webラジオ『素顔の少年』から生まれた声優・俳優ユニット「TH・IA(ディア)」を結成[5]。2011年4月27日、CDデビュー。2012年8月4日、解散。, 2013年9月、インディーズにて「豊永屋」として、ライブを中心とした音楽活動を開始する[6]。, 2014年12月17日、アニプレックスよりメジャーデビューシングル「Reason...」をリリースした。, 2018年、第12回声優アワード主演男優賞受賞[10]。同年に公式ファンクラブ『豊永利行 楽(FUN)倶楽部』を設立。, 2018年5月7日、自身のブログとFCメールマガジンにて2017年に女児が誕生していたことを発表した[11]。, 愛称は「とっしー」や「としくん」。左利き。趣味は、作曲・ギター・読書・観劇。特技は、ドラム・歌・ダンス・殺陣。, drummaniaの全国ランキング7位にランクしたことがある。また、お守りとしてドラムスティックをカバンに入れ持ち歩いている。好きなアーティストは槇原敬之。好きな映画はジャッキー・チェンの映画。好きな俳優は真田広之。, 俳優の松山ケンイチとは高校の同級生[12]。花澤香菜へ、共にパーソナリティーを務めているラジオ内の企画で「花」「91cm」「メッセージ」という自作曲をプレゼントしている。また、仲の良い内山昂輝へは「bonds」木村良平へは「エンカウンター」という曲を贈っている。, 真夜中のラジオ文芸部#104にて、2019年の年始に餅を食べすぎて体重が6kg増加し、その影響でイベントの衣装が入らない等の問題が発生したためか、2019年の年末に事務所(マネージャー)から2020年お正月の餅禁止令が出された事が判明した。, エブリスタ・マンガボックス presents 豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部, 【TAF2010】TVアニメ『デュラララ!!』のWEBラジオ『デュララジ! 今はいろいろな仕組みがありますから。最近、現場の人間にYouTubeライブには自動で文字起こしをする機能があると聞きました(※9)。そうなると、また違うチャンスが生まれてくるかなと。30分は聴けないけど、30分の番組を文字にして読もうと思ったら、5~10分で読めなくもないので、もしかしたらそこから接点を作れるかもしれないなって。 !#2 TYPE:A レオード・モモチ・ヨシュア, Free!-Dive to the Future- キャラクターソングミニアルバム Vol.1 Seven to High, Free!-Dive to the Future- キャラクターソングミニアルバム Vol.2 Close Up Memories, 「アイドルファンタジー」Songs「LuCer」【liveD】 / Moonlight Phantom, Welcome to the GLORIA! さらに、若手男性声優から「次のラジオのしゃべり手を育てる」という趣旨で、『MAN TWO MONTH RADIO』(MTMR)(※6)という番組をエクステンドで作っています。文化放送には、女性声優が3か月交代でパーソナリティを務める『ラジオどっとあい』という20年ぐらい続く番組があるのですが、その男性声優版になります。現在は、そのMTMRでパーソナリティを担当した声優から選んだコンビで「深町寿成・小松昌平 TWO for ONE」もエクステンドで作っています。, ―「しゃべれる声優」を育成しようとしているのですか? ――「Project ANIMA」(※7)のように、他の業種と協力した企画に取り組んでいるのは、ラジオの存在を若い子に知ってもらおう、という狙いもあるのでしょうか? Relay』が2015年1月に発売! 完全オリジナルストーリーをひっさげてPS Vitaで登場, 家庭用「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」追加キャラクター「アコ」と「ルシアン」が配信開始。2人の紹介ムービーも公開, 『ユーリ!!! 例えば、メッセージを発信する方法として、昔だったらラジオしかなくて、出演者がしゃべることがすべてだったのですが、今はツイッターなどのSNSもあるので、ネットでラジオの補足をしたりネット独自の発信をすることもできます。マネタイズするために必要な説明、告知、周知はしやすくなっているかもしれません。またインターネットでは、投げ銭システムやクラウドファンディングなどの収益化、費用集めの仕組みも出来てきているので、限られた人が大きな金額を負担するのではなく、そのコンテンツに愛着を持つ人が少しずつ負担して、ビジネスとして継続するために必要な収支を賄うこともできるのでは、と思います……この辺はあまり言いすぎると、生々しく感じられてリスナーからの印象が悪くなりそうですね(笑) ――確かにそうですね。「放送」の範囲を自分で狭くしていました。 ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」他。ライブイベント「DGS VS MOB LIVE SURVIVE」(2018年4月さいたまスーパーアリーナ)他。映画「Dear Girl〜Stories〜THE MOVIE 3 the United Kingdom of KOCHI」(2018年公開)他。, 脚注 (※8)東京のAMラジオ局でいうと、1967年にTBS(現TBSラジオ)が『パック・イン・ミュージック』、ニッポン放送が『オールナイトニッポン』を、1969年に文化放送が『セイ・ヤング』を開始。『セイ・ヤング』を担当した文化放送・土居まさるアナウンサー(当時)の「深夜でもテンポの速いしゃべり」が、ラジオ界の常識を一変させ、ブームを巻き起こした。 奇跡しかないです(笑)奇跡が起きるように、祈り続けて作り続けるしかないですね。世の中を見ていると、どのジャンルにも大きなヒットが必ず年に1、2個以上は生まれています。そこに入れるかどうかだけですから。成功率は低いのかもしれないですけど、成功するかしないかに関しては、確率で言えば五分五分なので、50%あると思ううちは、やり続けようと。 そうですね。貧すれば鈍するので、ちゃんと収益化できることは大事です。文化放送という企業としてだけではなくて、番組に出ている人、関わっている人にもちゃんと還元ができるというか、生業として受けてもらえるようにしなくてはいけない。ですので、有料イベントやグッズ、CD、Blu-ray、DVDの販売など、ラジオ以外の形にも取り組んで収益化を図っています。 (アプリゲーム「B-PROJECT 快感*エブリディ」挿入歌) - Single, BLACK OUT/HAPPY ENTERTAINER 〜ゆめライブCD 黒寮VS白寮〜, 望月悠馬(島﨑信長)、花房柳(古川慎)、新兎千里(花江夏樹)、獅子丸孝臣(内田雄馬)、針宮藤次(, 夢色キャスト Vocal Collection 4〜Dreaming of Next Stage〜, ドラマCD『KING of CASTE〜Bird in the Cage〜』挿入歌. バトルアリーナ2 スピリットバースト(柿本千種、入江正一), 家庭教師ヒットマンREBORN!DS フレイムランブルX未来超爆発! 良子の「ドリーム・ドリーム・パーティー」, 女性×女性声優がパーソナリティーのラジオ番組⑪:悠木碧&竹達彩奈の「ラ・プチミレディオ」. (※5)いしかわ・かいと。アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の梓川咲太、アニメ『宇宙戦艦ティラミス』のスバル・イチノセなどの主役キャラクターを演じる声優。超!A&G+で『石川界人のとまどいイルカ』(日 24:30~25:00)、『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』(水 23:30~24:00)を担当。 育成というよりは、見つけようとしている方が近いですね。たとえば内山昂輝さんは、声優の仕事をするずっと前からラジオを聴いて育っています。主に他局なんですけど(笑)「ラジオのしゃべり手ってこうだな」という像を吸収してきているんですね。その蓄積は、ラジオを聴いてきた経験がない人に対して、こちらが口頭で教えても「あ、そうか」とすぐ分かるものではないです。 豪華すぎてワクワクする!【先出し週刊ファミ通】, 『リゼロ 偽りの王選候補』発売日は2021年1月28日! メルティの声優は雨宮天さん, HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」始動!14人のラッパーによるステージバトル開幕!, 【ワケアリ四畳半】公式サイト|シチュエーション/ドラマCDレーベル [sankaku, 『エブリスタ・マンガボックス presents 豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部』1月4日(木)放送開始!, 10月7日日曜日22:30から新番組「豊永利行・小野友樹の星海RADIO」がスタート!, “シリーズ第4弾は“ポリス×戦士”『ラブパトリーナ!』放送決定 ファントミ戦士もゲスト出演”, 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=豊永利行&oldid=80022897, History Maker Special Edition starring Toshiyuki Toyonaga, アルバム「DEAN FUJIOKA/History In The Making 」対象店舗予約先着特典CD, 手塚国光(置鮎龍太郎)、跡部景吾(諏訪部順一)、橘桔平(川原慶久)、南健太郎(石川正明)、赤澤吉朗(岩崎征実)、葵剣太郎(, 劇場アニメ『劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り』挿入歌, VELVET UNDERWORLD Fragment Parson 04 PAWN, 家庭教師ヒットマンREBORN! ――そうやって面白いことをやり続けていれば、ひょっとしたらミラクルが起きるかもしれない。ピコ太郎さんみたいなことが起きるかもしれないと。 文化放送のラジオを、ジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれたらいいんですよね(笑), ――日本語が分かるのかという問題はありますが(笑) ――内田さんの「面白いこと」を追及する姿勢と、ラジオへの情熱がよくわかりました。長時間のインタビュー、ありがとうございました!, 内田 浩之(うちだ・ひろゆき) KING of CASTE〜Bird in the Cage〜 獅子堂高校ver. 豊永 利行(とよなが としゆき、1984年 4月28日 - )は、日本の声優、俳優、シンガーソングライター。 。(株)スーパーエキセントリックシアター所属。 東京都 八王子市出身。 血液型はB型。身長162cm。 ラジオはメジャーかマイナーかでいったら、マイナーな位置にあるメディアなので、「声優になりたい」という過程の中に、必ずしもラジオがあるわけではないんですよね。声優の喋るラジオだけ聴いてきた人もいれば、全然ラジオを聴いていない人もいますし。内山昂輝さんのように、幅広くラジオに関する感覚やセンスを持っている人は、あまりいないです。そういう「ベースを持っている人を探す」ということですね。「ベース」は単純にラジオ聴取体験があるかないかということではなくて、ラジオに活かせる要素を何か持っているかという意味です。, ――見つけて、さらに展開させていくという。 1976年、山口県生まれ。1999年、文化放送に入社。2000年からA&Gゾーンの番組を担当。その後、編成部やAG-ONE(現MAGES.)への出向などを経て、現在に至る。㈱文化放送ビジネス開発部長、㈱文化放送エクステンド社長。 ※追記:ラジオ『内山昂輝の1クール!』にて、同校の卒業生であることが判明しました!(2020.6.4) 内山昂輝の出身大学は? 内山昂輝さんの出身大学は、 早稲田大学 文化構想学部 です。 ラジオ『内山昂輝の1クール!』にて明らかにされました。 ――でも、文字を読んでいる人が、30分の番組を聴くようになるのでしょうか? 〜, 夢色キャスト Vocal Collection2 〜 DEPARTURE TO THE NEW WORLD 〜, テレビアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang』エンディングテーマ, ディア❤︎ヴォーカリスト THE BEST Rock Out!!! 内山昂輝の1クール!#298. (※7)DeNA、文化放送、創通、MBS(毎日放送)が共同でテレビアニメシリーズを制作するプロジェクト。アニメ原作を公募している。https://project-anima.jp/

自由主義 新自由主義 違い, 世界地図 覚え方 中学生, 鬼滅の刃 ネタバレ 172, ツイッター 特定の人だけ検索, 鬼 滅 の刃 キャラクター アニメ, 端緒 類義語, スタンリー アフリカ, ドーバーパストリーゼ 在庫, ウグイス 法華経, アニメイト 鬼滅の刃, メリルストリープ インタビュー, ジャニーズグループ ファンクラブ会員数, エクセル 重複削除 関数, 我妻善逸 刀, ケロリン 薬 値段, 東急ハンズ おすすめ 文房具, 勘違い 品詞, 了解 同義語, エヴァンゲリオン 5話, 鬼滅 の刃 鬼, 休日課長 東芝, エヴァンゲリオン 破 主題歌, 精密 類語, お医者さんはいませんか 白猫 宝箱, エヴァ スレ シンジ, 最低だ俺って 気持ち悪い, 錦戸亮 事務所 父親, 調べる 英語 単語, ごめんね青春 ロケ地,